僕がデータ分析者として覚醒するまで

しがない会社員がデータ分析者として覚醒するまでのブログ

Pythonのお勉強_言語処理100本ノック

言語処理100本ノック始めました。

今日から言語処理100本ノック始めました。
githubでソースは管理していこうと思います。

経緯

今まで、個人で業務効率化やデータ分析のために独学でPythonを使ってきました。業務でプロのプログラマーソースコードを見ることがあり、あまりのきれいさに自分のコードを見るのが恥ずかしくなりました。
きれいなコードを書くことが目標ではありませんが、メンテナンス性のよいツールの開発や技術の幅を広げることを目標として頑張っていきたいと思います。

今日はここまでやりました。

github.com